最近の記事
(07/29)ブログ移転のお知らせ
(06/11)きっかけはミスチル・・・?優香が年上ミュージシャンと熱愛!
(06/11)石田純一は変態!?AKB48板野友美が爆弾発言!
(06/10)大島優子が公約通りボウズに・・・?「選抜総選挙」大逆転V!
(06/10)六角精児「20歳の女がくるから」山田まりやが仰天素顔を暴露!
(06/09)宇野実彩子が「大事な時に・・・」あの人の下ネタに苦情!
(06/09)島田紳助プロデュースの新ユニットをよく見てみると・・・?
(06/08)浜崎あゆみPVも話題も作り込み過ぎ!
(06/07)松浦亜弥に小林麻耶がセクハラ被害!ベテランアナに非難殺到!
(06/07)酒井法子復帰へ準備は万端!?芸能界の裏側とは?
(06/06)木村カエラの次はあの人か!人気アーティストが電撃結婚!?
(06/06)前田敦子が独占インタビューで大胆発言!「何もない私を見て」
(06/05)スザンヌがブチキレ!森下千里が・・・恥ずかしい目撃情報特集!
(06/05)波紋は嵐全員に・・・嵐・二宮和也が自転車と衝突人身事故!
(06/05)後藤真希の大胆ヌードで豊胸疑惑再燃も思惑通り!?
(06/04)「大好きです!」皆藤愛子があの芸人にラブコール!?
(06/04)後藤真希が大胆ヌードで活動再開!衝撃の内容に騒然!
(06/03)痩せた姿が見てみたいお笑い系女性タレント特集!
(06/03)藤井リナに新恋人!?あのジャニーズと深夜のデート!
(06/03)綾瀬はるかの熱愛にヤラセ疑惑!?でもなんのために?

2009年09月30日

石田純一のプロポーズ(後編)

ロンドンハーツ 2009年 9/29 放送


1586日間石田純一を追い続けたプロポーズ完全中継


※前編・中編を先にみてくださいね・w・b



2009年 8.9 出発前夜

なんとか完成にこぎつけた石田の編み物はちょっと不恰好だったが、努力のあとが見てとれるゴルフカバーだった。

こうして石田は一足先にギリシャ・ミコノス島に出発し遅れること5日、も現地に到着。

エーゲ海の景色に興奮するだったが、プロポーズの前に石田さんに伝えたいことがあるということで、連絡をとり石田と会うことに。

ギリシャでは初対面の2人。

石田は緊張感のあるいい顔をしていて、完成したヘッドカバーを確認する

石田を呼び出した理由はこのヘッドカバーにあり、このヘッドカバーにイニシャルを入れてみてはどうかと提案。

は、事前に作ったイニシャルのRを手作りして石田に渡す。

この五年いつ訪問しても笑顔でいてくれた石田に感謝の気持ちを込めてののお手伝いだった。


2009年 8.16 プロポーズ当日

運命の日が訪れ、プロポーズの作戦は


1.エーゲ海付近のレストランで食事。
2.宿泊先のヴィラのプールサイドへ移動
3.そこで手作りゴルフカバーをプレゼント
4.盛り上がったところでブーケを渡しプロポーズ


はたして結果は?


作戦現場の下見で、思わず興奮して声がでかくなる

隠しカメラで二人を撮影することにして待ち構えていると、ここでロンハー初登場の理子さんと一緒に石田が現れる。

理子さんにばれたらロケ終了なので慎重に行われ、予定通りレストランに到着した2人は食事をすることにするのだが、石田のリアルなデートをロンドンハーツが撮っているというものすごい映像。

エーゲ海をバックにデートする二人の会話は届かないが、プロポーズ前で緊張しているのか石田の表情はちょっと固い。

これまでをしみじみ振り返るは、プロポーズがうまくいかないと放送できないのが辛いなぁと不安をのぞかせる。

エーゲ海の写真を撮る理子さんを見て、二人で撮ってもらおうと石田が店員さんに流暢な英語で撮影をお願いする。

取ってもらった写真をみて満足したのか、ちょっと緊張が解けた様子の石田は、その後も理子さんにやさしく微笑みかける。

ビッグカップルが食事を進めていく様子をウォッチングしているだったが、2人とも英語だったので言っていることがよくわからなかったは苦笑い。

相変わらず声は届かないが、いい雰囲気の二人。

しかしこの後、2人のケンカがはじまってしまいあせるロンハースタッフ。

どうやらケンカの原因は、石田を呼び出した時のことが原因のようで、1人で抜け出した訳を、上手に嘘のつけない石田に対し理子さんが不信感を募らせたことからだった。

この後二人の様子が気になるのだが、隠しカメラに人が被ってしまい二人の様子がわからない、この様子だと番組に気を使いながらプロポーズすることは不可能に近いのに加え、プロポーズの成功自体も危うい。

プロポーズの瞬間をカメラに収めることはできないかもしれないが、重要なのは二人の仲だというは、あとの立て直しは石田に任せるしかないとスタッフを落ち着かせる。

そんなの思いが届いたのか、なんとか仲直りした二人。

それを確認したプロポーズに向けての準備を行う。

ガチのため不測の事態が起こることも十分考えられるがどうなるのか?

これまでの作戦通り事を進めプロポーズが成功したら、約束通り花火を打ち上げるというところまでは想定できているのだが上手くいくか?

さらにロンハー側の問題として「花火のあとどうするか?」という問題もある。

状況にもよるかもしれないが、理子さんからしたら「何であんたいるの?(怒)」となるに違いないとは予想。僕もそう思います。

そんなことを考えながら、モニター越しに石田理子さんを確認しいよいよ石田プロポーズへと動き出す。

準備万端の石田だったが、ディナーから緊張気味なのか打ち合わせのソファーとは違うところに座ってしまい撮影が困難となってしまうのだが、もちろんそんなことを言えるはずもなくやむおえなくこのまま撮影を続行。

それでも雰囲気は最高で、仕掛け人のホテルの経営者夫婦からカクテルが用意され更に盛り上がるところだが、プロポーズをするつもりの石田には余裕が無く、表情は硬い。

仕掛け人が席をはずし二人きりになる石田理子さんを見てにも緊張が走り「ここまできたらうまくいってほしい」そんな思いからか祈る

徐々に雰囲気のよくなっていく二人だったが、仕掛けのあるソファへの移動できない石田にも焦りが、最高のプロポーズのためにも、なんとか仕掛けのあるソファまで行ってほしい

なかなか移動できずに焦れていた石田だったがここでなんとか移動することに成功。
ようやく舞台が整うが、二人の雰囲気を楽しむ石田は動きがないまま10分が経過。

ここで手作りのゴルフカバーを取り出した石田は、不器用ながら編み続けたゴルフカバーを照れながら理子さんに渡す。

ちなみに理子さん石田のことを「純ちゃん」と呼んでいるようです。

手編みだということに半信半疑だったがプレゼントを受け取る理子さん

大好きな色を選んだだけあって、理子さんのテンションは上昇し、良い雰囲気になっていく2人。

どんなに手のかかったシチュエーションよりも手作りの物が喜ばれると、の作戦大成功(このためにケンカになったことは忘れておこう。)

この後も、手編みのヘッドカバーへの感動が薄れることはなく、感謝の気持ちを石田に伝える理子さんだったが、更に石田が動こうとすると、その雰囲気を察してにも緊張が走る。

「これからもいろんな所一緒にいこうね」
「一番好きな人と世界中のいろんな所行きたい」
「一緒に行こうよ、行ってくれる?」


石田が言うと「うん」と答える理子さんは、この後の力強い石田の言葉も、全て受け入れる。


石田はブーケを用意し理子さんに。


ついに運命の瞬間を迎える二人。


プロポーズがOKなら、ブーケを一輪石田の胸(ポケット)に挿すはずなのだが、そのまま花を楽しむ理子さんに、石田が「結婚しよう」というと、ほろ酔い加減の理子さんが「えっ!」っといった表情を見せた。

そして石田は、おもむろにプロポーズのブーケの説明を始める(本当はプロポーズの前に、OKなら花を一輪挿すことを説明しておく予定だったためは焦ってしまった。)

そのエピソードを聞いてさらに嬉しそうな表情を浮かべる理子さんは、石田に挿す一輪を選ぶのだが、用意されたブーケは一輪だけ抜けるようにできていなかった。

ガチ企画のため仕方のないトラブルだったが、まさかの抜けないブーケに笑うしかない石田理子さん

もしかしたら、お父さんの修さんが抜けないようにさせてるのかもしれませんね(笑い)

なかなか抜けないブーケから切れてしまった花だったが、それを石田の胸元にさす理子さん

雰囲気はMAXになり、の号令でエーゲ海の夜景に花火が舞うと、驚いた理子さん(と石田)だったが感動した様子。

「全部がわざとらしいと思った」という理子さんだったが、幸せそうな表情を浮かべていた。(この時この演出は全て石田が考えたものだと思っています。)


プロポーズの大成功を確認したは、続いてのネタばらしのため1人で2人の元に向かう。

仕掛け人(経営者夫婦)だと勘違いした理子さんだと気づくと、すっぴんの理子さんは顔を隠す。

これまでの事情を説明すると「ドッキリの番組は見てきたんだけど、こんなに大掛かりだとは」と理子さん

このあとスタッフが登場し、いろんなエピソードを暴露する。

プロポーズの予感はありましたか?」と理子さんに質問すると、「ミコノス(島の時点)で(プロポーズの予感が)あったかな」と話した。

石田の嘘が下手で、どぎまぎしたというから、今回のプロポーズまでの石田のエピソードが語られると、石田は苦笑いだったが、そんなことはお構いなしに幸せそうな表情を浮かべていた。

この後「このまま一緒に飲みましょう」という理子さんのありがたい言葉があったが、プロポーズが成功した時のお祝いを別に用意してあるので、明日そちらに参加していただくということになり、最後にキスをしてくださいとお願いする

5年をかけて、めでたくこの画をカメラに収めたは満足そうでした。



一夜明け、メイクもばっちりの理子さん石田だったが「凄かったですよね、ビショ濡れで・・・。」と、放送されていなかった前日の夜のエピソードを語る

実はプロポーズの直後、石田をプールに突き落した理子さん

「嬉しいけど悔しい」そんな照れ隠しだったのでしょうね。

この後はロンハーの独占取材となり、から理子さんへ質問。

Q「石田さんのどこが好き?」

A「優しい。世の中に存在しているもの全てに優しい」と、のろけ全開。

Q「交際までの経緯は?」

A「はじめは「付き合っちゃいけない人」だと思っていた。だって石田純一だもん。厚い壁を作って接していいたが、行動を共にするうちに気が合うことがわかってきて、だんだんと壁がなくなっていった。」

最初は、誘いを断られていたという石田は、諦めかけたこともあったが年賀のメールに理子さんが返事をしたところから復活したと付け加える。

Q「プロポーズが済んで、家族への報告は?」

A「まかせます!(石田に)」

苦笑いで膝をたたく石田は「とりあえず怖いからね」と笑うが、「絶対手を出すな」と言われてただけにどう報告するかという話から、報告の練習をしていたことが明かされる。

そんなロンハーのやり残したことがあるというは、「待っているものが届かない」と言い、しばらくすると聞きなれた声で登場のロンブー

手には一枚のDVDが握られ3人の前に登場、中身の意味がわからないは「なにこれ?」と不思議顔。

事情が呑み込めないは、目の前の石田理子さんにとりあえず挨拶するが「どういうこと?」とにたずねるが、DVDを受け取ったは「届けてもらったらそれ(だけで)でいい」というが納得できるわけない

それもそのはずで、このDVDが届くまでの経緯は、東京新宿のオールナイトのトークライブに出演していたロンハースタッフが待ち構え、それを見つけたは「なんだこりゃ」と一言。

いい予感がしないにeチケット(飛行機のチケット)が渡され、ギリシャ行きが伝えられるが、この時の時間は午前5時、出発時間は同日の午前10時ということに、驚きを隠せない

時間がなかったが、スッタフが用意周到に準備を進めていて、の待つギリシャ・ミコノス島まで32時間をかけて移動。

の一日遅れでミコノス島に到着し、何も知らないが事情を説明する。

ことが全て終わってから呼ばれたことに気づいたは、「昨日呼ぶべきやろ!!」と猛抗議するがプロポーズの様子は放送でみることに。

礼儀正しいはとりあえず二人を祝福するが、まだまだ納得いかないが文句を言っていると「そんなに放送時間を割けない」と、スッタフにフレームアウトさせられてしまう。

届けられたDVDには、理子さんの大好きなドリカムの「未来予想図」が流れる中、二人の昔の映像や、二人が結ばれるまでの経緯が入っていて、プロポーズが成功したら渡そうとしていたとのこと。

「なにかあるたびにこのVTRを」とが二人に手渡すと、石田がこれまで以上の理子さんへの気持ちを語る感動の場面だったが、そこはロンドンハーツ感動だけでは終わらせません。

DVDを届けてくれたが、歩いて空港まで戻っている姿をきちんと放映。

このためにスタッフが急いでフレームアウトさせて戻らせたんですね。


5年間の撮影お疲れ様でした。そして石田さんと理子さんは末永くお幸せに。





次回のロンドンハーツ(10.20)は

「格付けし合う女たち」 新旧モー娘対決です


トップページへ


お取り寄せご当地グルメを楽天で探す


posted by エンタメバラエティテレビ at 23:30| Comment(0) | ロンドンハーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石田純一のプロポーズ(中編)

ロンドンハーツ 2009年 9/29 放送


1586日間石田純一を追い続けたプロポーズ完全中継


※前編を先にみてくださいね・w・b


2009年 3.18

2009年になると事態は急展開を迎え、石田から呼び出しをうける

石田のほうから呼び出されるのは初めてだとはちょっと緊張気味だったが、待ち合わせ場所のゴルフバーでゴルフしてる石田にちょっとむっとしながらも話を聞くことにすると「いいにくいんだけど…。」と中々言葉が出てこない石田は、こっそりとに耳打ちをする。

期待通りの新恋人の報告だったが、気になるのはそのお相手。

庄司とミキティ以来のドキドキだというは、話が話なので石田のマンションに移動して話をすることに。

ちなみに石田は、この企画がはじまってから三回引っ越しをしていて、石田のマンションが今後のの目標となる。

本題に入り新恋人の話になると「ずっと前から知り合いの女性」「父親も昔からの知り合い」「プロゴルファー」「イニシャルは H.R」のヒントが石田の口から。

このヒントからは「お父さんがプロ野球選手の人ですか?」と、勘の鋭さを見せ、石田は苦笑い。

新恋人はもちろん東尾修さんの娘でプロゴルファーの東尾理子さんで、もちろんこの時点では世間には明るみになっていない。

何故二人がつきあうことになったのか?なぜ知人から恋人へ?

この疑問に、直接交際がスタートしたのは2009年2月で、2008年11月にゴルフ番組で再会し、そこから連絡をとりあうことになったことを報告。

興奮するは「初キスは?」「なぜ理子さんに決めたのか?」とさらに質問を投げかけると、「ずっと会えなくても寂しくない女の子」「どこかでつながっているから、会えなくてもさみしくない」「彼女が生きているというだけで安心できる」「不思議な状況だけど、精神的なつながりがあるから安心できる」というように理子さんを語る。

そんな理子さんから石田に対して重大な質問があり「どういう人生設計を持ってるのか?」「ただ楽しくお付き合いしてるだけでいいのか?」という質問があったが「ちゃんと結婚も考えている」と伝えた石田

将来の目的が一致したことから理子さんとのお付き合いが始まり今に至るという。

この企画が始まって、石田の口から「結婚」の二文字が出てきたのはこれが初めてで、思った以上に展開が速くなる可能性があるということで、ロンハープロポーズをバックアップすることに。

プロポーズの様子をロンハーを通じて世間に」とが言うと、乗り気じゃない石田を必死に説得するは「何年も後にVTRを見れる幸せ」をアピールすると、だんだんと前向きに考える石田はこれを承諾。

見切り発車の企画だったが、終りが見えてきたことに喜びを感じる

問題は山積しているが、この後2人はどうなっていくのか?


2009年 7.1

石田の日課であるジョギングにつきあうは、「父親である東尾修さんへの報告」「手を出すなと言われていたのにキス済み」という問題があると指摘。

実は石田修さんの顔合わせは済んでいたのだが、その時のエピソードを語る石田

理子さんから「新しい恋人がくる」としか言われていなかった修さんと食事をすることに、予想もしていない出来事に修さん石田の顔見た瞬間「うっ!」といった感じの表情を浮かべ、それを見た石田修さんに思わず謝ってしまったという。

ちなみに修さん石田と4歳しか変わらない(修さんのほうが年上)

修さんは大人の対応だったそうなのだが、次の日理子さん修さんから連絡があり「今度会うときは手拭いを巻いてからいく」と、やんわり「殴る」という意思を伝えた?

恋人という話までしかできなかった石田に「そのままプロポーズしちゃえばよかったのに」とが言うが、怖そうな修さんとその雰囲気からそこまでの報告はできなかったのだそうです。

そんな石田のためにが立てた作戦は「父親への挨拶のシュミレーションをして練習をする」

「娘さんをください」をどう伝えるのか。


まずは素の石田

「今日はお忙しいところをどうも。」

「私の気持ちをお伝えしたく今日はお邪魔させていただきました」

「彼女を幸せにします、本当に生半可な気持ちではありません」

「お嬢さんをください。」

これを見たは50点ときつい評価

が指摘したのは

「座って」の前に座らないほうが…。
→「座って」と言われてから座布団をずらして正座。


頭を下げるときは一歩下がって。


等のアドバイスを、20歳年下のから受ける石田

これらを踏まえて実行した石田だったが、が突然「どう幸せにするんだ?」と質問すると、答えを考えていなかった石田

「不意の質問にも対応せよ」と更に石田に父親の心理伝授する

練習しておいてよかったとしみじみ感じる石田は、三度目で100点の挨拶を見せる。

練習でこれですから本番はどうなることやらという話ですが、汗をかくほど真剣に取り組んだ石田に感動する

少し自信が持てた石田だったが、この収録の後、スポーツ紙で熱愛を報道されてしまった。

自分達が追ってきた恋愛がスクープされてしまいあせるロンハースタッフ。


2009年 7.18

イタリアから帰国した石田を追いかける報道陣と共にロンハー石田を追いかける。

急きょ会見直後の石田に会いに行く

密着ロケがばれたら四年の月日が無駄になってしまう。

石田の話し合いが外に漏れたらその時点でおしまいなので、慎重に事を進める

しかし、会見ではお付き合いまでしか語らなかった石田が、プロポーズについてに語った。

理子さんへのプロポーズは八月(この時点では7.18)を考えているという急な展開に、その現場をどうしても撮影したいロンハーがプランを確認すると、海外に出発の予定が8.10でそれに合わせてプロポーズをと考えているらしい。

の予定が入っているか確認するが、ここまできたら「空いているか?」ではなく「空けよう」だった。

だけが一緒にむかいには、帰国後に報告するらしい・・・。(カワイソウ

こうして「石田純一 ギリシャ・ミコノス島でプロポーズ計画」が立ち上がり、これには是が非でも参加したいは交渉開始。

テレビパワーをアピールしたりプロポーズプランをが伝えると、理子さんを喜ばせたい石田はこれを承諾。

これまでの道のりを語るは、五年間の集大成に大興奮。

プロポーズが決まり下見に行くことに。


2009年 8.5 ギリシャ出発5日前

石田はスタッフが下見にいった様子を見ながら作戦会議を始めると、ギリシャの風景に感動する二人、もちろんお祝いの花火のプランも万全。

石田プロポーズプランは

プロポーズのブーケを渡す → OKなら1本彼の胸に挿す

というヨーロッパスタイルを採用するというが、問題は理子さんがそれを知っているのか?ということだったが、どこかのタイミングで石田理子さんに伝えることになった。

ここまで、プロポーズ成功ということを前提に作戦を進めていたが、そもそも理子さんプロポーズを承諾してくれるのか?という心配が出てきた。

ここまできたら成功してもらうしかないは「石田手作りのプレゼントが効くのではないか?」ということで手作りのゴルフカバーを作ることに。

編み物未経験の石田のために先生を用意したというが連れてきたのは、手芸が得意なオアシズ光浦。

「手芸の先生」ということしか聞いてない光浦は、何故目の前に石田がいるのかわからない。

石田に手芸を教える。ということまではわかった光浦だったが、そのあとプロポーズの話をされて石田を祝福する光浦。

だが、この企画が五年物であることを聞かされるとプロポーズの話より驚いていた。

ちなみに光浦がこの企画の初ゲストという大役(?)を勤めることとなった。

手芸に入る前に理子さんに好きな色を聞くため電話をかける石田だったが、編み物を教わる石田は悪戦苦闘、このペースで5日で完成するのだろうか・・・?

女性を扱うのは上手な石田だが、編み物は苦手なようだ。

翌日からも時間が空くたびに編み物に取り組むが、このペースでは間に合わないので、光浦も駆けつけて石田を手伝うことに。


このあとギリシャに旅立つのですが、果たしてプロポーズは成功するのか?



つづく


トップページへ


楽天で人気商品を探す
posted by エンタメバラエティテレビ at 23:09| Comment(0) | ロンドンハーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石田純一のプロポーズ(前編)

ロンドンハーツ 2009年 9/29 放送


1586日間石田純一を追い続けたプロポーズ完全中継


2005年一月破局を迎えた石田純一

石田さんでも追いかけてみるか」というノリで始まったこの企画の幕開けとなった。


2005年 4.14 愛・地球博

ニューヨークから戻ってきた石田を成田で出迎えて企画スタート。

前の彼女と破局した石田を直撃すると、9年という大恋愛を「卒業」と語る石田

「まったく傷跡が残っていないというわけではないのだが」という心境を素直に、そして真摯な思いを語る石田が今回の企画の目的を語る。

それまで真面目に石田の話を聞いていただったが「ロンドンハーツにすべてを委ねてみませんか?」「石田の恋愛&結婚を密着したい」と飾らない言葉で石田に伝える。

戸惑う石田は、自分にとって利点があるのか?とにたずねると「二人がいつまでも、あれ(VTR)みたいなという結婚後の思い出VTRになる」と石田を説得。

そういうのもありかなと石田に思わせたところでの勝ち。

いつ放送になるかは未定。思いっきり見切り発車の状態という今の状況を明かし、いぶかしげに考え込む石田だったが、ガチンコ交渉が成立しここから石田への密着取材が始まった。

「恋愛にTAKE2はない」などと石田の名言が生まれたが面倒なので放置。

「今まで友達付き合いをしていた人の中から恋人になる可能性も?」

だが、この時点では(東尾理子さんの事は出てこなかった。


2005年 4.20

日本の「ロバート・デニーロ」石田の楽屋を訪れるは、先の見えないロケに女性関係をけしかけると、海外の主役級女優にも声をかけるという石田に新たな女性関係が浮上したとのこと。

相手は芸能人でなく素人の女子大生で、彼氏がいるにも関わらず恋の予感を感じる石田
そのころの理子さんはアメリカメジャーツアーに参戦中。

遠く離れた日本でゴルフに打ち込む石田は、ゴルフ場の女の子達が気になりレッスンを始める。

このアグレッシブさが持ち味の石田。新恋人誕生も遠くない。


2005年 8.20

石田と若い女性とのツーショットが週刊誌に撮られたが、石田から報告を受けていないは、真相を確認するため石田のマンション(恵比寿)に向かう。

写真の事を聞こうと思ったがマンションがあまりに豪華なので、お宅拝見することに。

風呂が二つあることにびっくりするが、カーペットの傷跡について聞かれると、前の彼女が家具を持ち帰った跡だったという悲しいお話も。

このあと写真の真相を直撃すると苦笑いの石田は、「こういうことがあったら連絡くれるっていったじゃないですか」と、に怒られてしまう。

週刊誌の女性を「カワイイ」「性格がいい」と褒める石田だったが、五人でご飯を食べた中の一人で、送って行っただけでこの子が本命ではなく、前回の25歳年下の女子大生が本命だと語る。

真相を確かめたは、何故か石田と恋話をはじめ、「彼氏がいるからだめなのかな?」と思っていると月に一回くらいは連絡が来るらしいことを確かめ、恋愛が進展していないことも確認する。


2005年 12.15

「ワールドマッチ2005」という番組で石田理子さんが共演。

番組内では、石田のミスショットにフォローをいれる理子さんの姿があったが、この時点では恋愛に発展していない。


2006 3.4

「このころ石田の恋に変化が…。」ということで、石田のマンション(代官山)を訪ねるは、引っ越しそばを手にマンションに上がりこむ。

52才のリッチな1人暮らしはかなり豪華で、ここでもお宅拝見状態。

石田のマンションは窓から見えてしまうほどの近距離で、心配になった石田に「FRIDAYには教えないで」と半分本気でお願い。

肝心の女子大生との関係はどうなっているのかを石田にたずねてみたが、連絡はしっかり取り合っているのだが、その後の発展は無しの状態。

「冬は恋する次期じゃない」と、またもや名言を残す石田が、お気に入りの芸能人は「ほしのあき」だと明かすと、「ほしのと三人(石田)でご飯にいきますか?」とが言うと無邪気に喜ぶ石田

密着を始めて一年 完全に恋愛がわからなくなっていたプレイボーイ石田は、その後も週刊誌をにぎわすことなく時間が過ぎていくが、逆にスクープされたのはのほうだった。

2007年 5.22

前年の型の手術から再起を誓う理子さん石田が婚約することなど夢にも思わないロンハースタッフ。

の密着ロケとは別に石田をリサーチし、ドッキリを仕掛けた番組が

「記憶の壁 石田純一とかかわった女達」

という番組で、騙されてスタジオに連れてこられた石田の過去に関わりのあった女性が次々登場し、行きつけの焼肉屋の店員さんには「いつも別の女性と来店」していることを明かされた上「いつも(8000円)より高い(20000円)ワインを頼んだときが本命」とばれてしまう。

更に、収録のラストに現れた女性を見て崩れ落ちる石田

この女性は、石田と一緒に合コンした女性の一人。

その時にいたチカちゃんを石田が狙っていたことも証言されてしまい、チカちゃんとの焼肉デートでは、もちろんいつもより高いワインを注文したと開き直る石田

番組終了後の控え室では、そのチカちゃんの登場でさらに砕ける石田

新たな女性が浮上したのだが、には黙っていた石田だったが、そのチカちゃんとの進展もなく2007年を終える。


2008 2.17

週刊誌で石田が「春までには前の彼女にプロポーズ」発言したという報道を耳にしたは、石田の乗っている車に強引に乗り込み人目を避けるためにのマンションへ。

プロポーズ報道にお祝いをするだったが、プロポーズ報道は事実無根で、元カノとの復縁はなく、なんでこうなったのか?と石田のテンションも下がり気味。

気分を変えようと、石田のマンションの檜風呂に入る石田

ここで超高級シャンパン「クリスタル」をふるまってくれることに。

番組で出てきたのはルイ・ロデレール社の「クリスタルブリュッド」と思われ、お値段は20000円以上します。

檜風呂につかりながら乾杯すると、が「石田さんが落ち着いたら僕のを見つけてください」「報道されたせいで遊び人が先行して、女の子が逃げて行ってしまう」などの胸の内を明かした。

ロンドンハーツのせいにするは、「一生独りなんだろうな」とぼやくが今回は石田の話なのではさておき、密着ロケから4年だったが振り出しに戻ってしまった。


2008年 6.26

某記者会見で石田は「昔の恋とか引きずるタイプ?」と質問されると「そりゃあひきずりますよ」と答える石田は、元恋人への思いを語り、影ながらエールを送る。

もてる男というのはこういうところがマメなんですね。


2008年 11.11

当時世間を震撼させた「恵比寿でゴロ寝事件」が発生。

この事件は恵比寿の路上で美女と一緒に泥酔して寝転んでいたという当時話題になった事件(誰かが被害を受けたというわけではありません)で、新たなる文化を発生させた石田は、「不徳の致すところで…。」と素直に言って、後日この女性から「本当にごめんなさい」と連絡があったことも明かした。

しかし、この時の女性とも何の関係もなかったようで、密着4年かかったが諦めモードになるロンハーだったが、スタッフ会議で意地でも見守ることを決めた

だが、2008年も進展がなく終わってしまう。


この後どのような展開が待っているのか?


つづく


トップページへ


野菜レシピを楽天で探す
posted by エンタメバラエティテレビ at 20:47| Comment(0) | ロンドンハーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

エヴァンゲリオンとするめまんじゅう

エヴァンゲリオンとするめまんじゅう

僕的に久しぶりの大ヒットでした。


エヴァファンの方もそうでない方も是非どうぞ


二分過ぎたあたりで、するめまんじゅうの意味がわかります


でわでわ
ラベル:エヴァ 動画
posted by エンタメバラエティテレビ at 11:28| Comment(0) | おすすめ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月29日

反響の大きかった帰れま10 ベスト3

お試しかっ! 2009年 9/28 放送


「来週夜7時からゴールデンで三時間の帰れま10」

その前に、これまでの帰れま10総集編。

視聴者の反響が大きかった帰れま10ベスト3を発表。

ちなみにこれまで帰れま10で挑戦してきたのは


和民 庄屋 白木屋 牛角 土間土間 ガスト かっぱ寿司 魚民

つぼ八 シダックス サーティーワンアイスクリーム やるき茶屋


この12店舗で帰れま10が行われてきたのだが、視聴者の反響が大きかったBEST3

いきなり下ネタ連発するブラマヨ吉田は放っておいて・・・。


反響が大きかった帰れま10 第3位「シダックス編」

メンバー タカアンドトシ ブラックマヨネーズ ロバート秋山 はるな愛

カラオケとレストラン両方の要素を持つシダックスは、「メガポテト」「ギガから揚げ」など大人数でのメニューが人気。

カラオケ好きなブラマヨ小杉はシダックスゴールド会員なのだが、特に難しいこともなくお金を払えば誰でもゴールド会員になれる。

ここでは初の女性(?)はるな愛が参加したが、吉田とかなり仲が悪かった。

ハプニング@ 吉田 vs はるな愛  抗争勃発!

ハプニングA はるな愛まさかの逃亡!?

5位・2位・3位と順調に3連勝したところで、選択するのははるな愛

メンバーの反対を押し切り、14位のたこやきを選択したところで100万円挑戦権は終了。

ここではるな愛吉田の抗争勃発し、この後のメガポテトでもはるな愛の食べる量が少ないということから小競り合いが始まる。

さらにタカはるな愛があまり料理を食べていないことに気づくと「ちなみに今三個しか食べてない」と吉田がどや!顔でつっこむと、「この人嫌いぃ」とはるな愛

それでも吉田は「おれは嫌われ慣れている」とはるな愛を追い込んだ後、早々と六品を的中させて、ゴールまで大分近づくが、はるな愛が二連敗とブレーキ。

テンションの下がるメンバーの為に小杉が「太陽のKomachi Angel」を唄うが、このあとも連敗が続き大勝負にでる小杉は、ボリュームたっぷりの「ギガから揚げプレート」。

「入ってなかったら相当のダメージだな・・。」と心配したらこれが的中してしまい15位でさらに連敗が続き、壊れ始めてきたはるな愛

現実を受け入れられないはるな愛は、13連敗したところで「帰る」言い出し逃亡してしまい、心配するメンバーだったが、10分後戻ってきたはるな愛は、マネージャーの「今年大事だから・・・。」という大人のやり取りで説得されて戻ってきた。

23品目で小杉の必殺技「サプライズ注文」が飛び出し、「バーニャカウダとピザ」というボリュームたっぷりな80位を選択して大ヒンシュク。

このあと秋山が連敗を止めるが波に乗れないまま、再び小杉サプライズ注文が…。

誰もが小杉には期待していなかったが7位をゲット、続いてベジタブルクランチで9位をゲットし終了に王手。

ここまで一つも当てていないはるな愛は「ネギチャーシューラーメン」で6位を当てようやく終了。

思わず泣き出してしまうはるな愛だったが有終の美を飾った。

8時間33分をかけたシダックス編だったが、はるな愛は本当に食べてないと思っていたらしく、この企画をなめていたとメンバーは語る。

波乱を含んだこの企画でのブラマヨ吉田の思い出の一品は「ボロネーゼ」。

連敗と満腹で殺伐とした雰囲気の中「ボロネーゼ」を食べるのに箸とフォークで迷ったタカが「フォークだとおでこ刺しちゃうんだよな」と、ぼけると「ブッチャーか」と突っ込んだトシを見て、コンビ愛とはなんたるかということに感動したという。


反響が大きかった帰れま10 第2位 「サーティーワンアイスクリーム編」
メンバー タカアンドトシ U字工事 有吉 次長課長 河本

ブラマヨが不参加だったこの回の帰れま10。

トシの思い出の一品は「バニラ」

U字工事の益子が「バニラ」に異常にこだわってたのが印象的だったそうで、サーティーワンまできていきなりバニラはないだろうと、メンバーが益子を諭すのだが、益子はメンバーの反対を押し切って「バニラ」を選択しこれが11位でベスト10をはずしてしまったことからの思いでの一品のようだ。

彼女とサーティーワンにくることもあるという益子は彼女と一緒にチョコチップを頼むくらいチョコチップ好きだったが、31位だと判明して益子のせいで100万円チャレンジは終了すると、ショックを受けた益子は怒るメンバーに持ちネタの「ごめんねごめんね」が言えないほどショック受けてしまう。

この後も益子をいじりながら進行していき、益子が一人で食べるとベスト10に入っているというジンクスが誕生し、後半に入り食べるのが辛くなったメンバーは益子が頼んだ「マスクメロン」をジンクスだからと益子1人に押し付ける。

結果は30位で大ハズレ、しかも益子はこれまで一品も当てていない。

はずし続け23品目にバラエティパック(スモール6個)を選択し7位をゲットしリーチまで持っていくが、この後ノーヒットの益子が選択したのは19cmあるケーキ。

すでにうんざりしいているがなんとか食べ進め、祈るように順位を待つが16位。

それでこれが最後と信じて、もう一度ケーキを注文しこれが9位で挑戦終了。

28品完食したサーティーワンアイスクリーム編でのタカの思い出の一品は。

バラエティパック(レギュラー6個)は、「これで一品なの?」と驚く程のボリューム。

この回不参加だったブラマヨから「固形物じゃないからそんなに大変じゃなかったやろ」と言われると、トシは「一人でやらすからな」と激怒

このレギュラーサイズは一個がテニスボールくらいありましたから、トシが怒るのも無理もありません。


反響が大きかった帰れま10 第一位 「魚民」

メンバー ブラックマヨネーズ 有吉 板東 英二 カンニング 竹山 髭男爵 山田

板東監督の暴走が大反響を呼んだ放送は、前回のSPでタカトシチームが負けて、竹山チームが1週分好きに使っていいということで生まれたのが、「板東JAPAN」

「好きに使っていい」というご褒美は別に「帰れま10をやりたかった」ってことではないと説明する竹山

板東監督の五大事件簿

〜事件簿@〜 スケベ采配

板東が店員を呼ぶとき、「あゆみ(店員さんの名前)ちゃんかわいいね」と声をかける板東は、100万円チャレンジが終わってしまうと、店員さんに文句をつける。

〜事件簿A〜 言いたい放題

小杉の注文がベスト10を外したときには「若いころからハゲやがって」と暴言を吐き、小杉だけがベスト10を当てていないということを知ると「おれでも1/2あててるからね」と自慢して、それに対し反応しなかった小杉を「このデブ」と罵った。

〜事件簿B〜 ありえない命令

吉田の注文の手羽先を食べている時、板東の食べた手羽先に明らかに全部食べようという意志のない残り方をしているのを有吉に指摘されると、指摘された手羽先を小杉に差し出して「お前食え」と悪魔の牽制球。

さすがの小杉も言葉にならなかったが何故か素直に食べた小杉

間接キスです。

〜事件簿C〜 どさくさまぎれ

チャレンジ開始から三時間が経過すると、突然席を立つ板東に「どうしたんですか?」とメンバーが聞くと「これ長いやん(怒)散歩さしてやぁ」とわがままを言い出す板東は、食器を落とした音と共に消えていった。

〜事件簿D〜 自由すぎる行動

開始から五時間半が経過すると、突然横になる坂東。

それを見た小杉はあきれて言葉にならなかったが、自由なのはこれだけでなく、横になった板東を放置して進めていくと、すっと起き出し卵だけ食べに戻ってくるという自由気ままな板東

もう少しマナーがあるといいですね・・・。


来週は19時から3時間スペシャル


竹山チーム・タカトシチームに分かれて、「サイゼリア」「餃子の王将」を舞台に帰れま10の対抗戦。

お見逃し無く!



トップページへ


楽天で人気商品を探す
posted by エンタメバラエティテレビ at 17:35| Comment(0) | お試しかっ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

石田純一公開プロポーズ

2009年9/29放送の「ロンドンハーツ」三時間SPの放送の中で、結婚発表会見が行われることになりました。

父親の東尾修さんは、元プロ野球選手で、西武ライオンズ時代の活躍が記憶に残るのですが、当初修さんは2人の結婚には反対。

もちろん、石田さんの女性関係からすれば当然の父親の対応なのですが、すでに2人の仲を容認しているとのこと。

ロンドンハーツの中で、それまでの経緯についても語られるとのことです。

噂のエーゲ海での出来事も放送されるみたいなので、ちょっと見てみたくなりますね。


ロンドンハーツでは、ペナルティのワッキーの婚約発表や、庄司&ミキティーの婚約について取り上げてきたが、今回はどのような内容になるのか楽しみですね。

番組終了後に石田さんの記者会見もあるようなので、期待しましょう。
posted by エンタメバラエティテレビ at 10:08| Comment(0) | ロンドンハーツ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

視聴率一桁の企画の行方は・・・?

ガキの使いやあらへんで! 2009年 9/27 放送分


今回の趣旨は、村上ショージの企画を再編集してその面白さを検証!!

このシリーズは9回放送されたのですが視聴率は軒並み一桁。

二桁を切ることが滅多に無い「ガキの使い」にとって、村上ショージ企画を今後続けるか、その必要性を改めて考えなおす。


教室シリーズ第一弾 忍者教室 2006年 9/17 OA

手裏剣で修業をさせるショージ

ダンボールでできた手裏剣を使って修行をはじめ、何故か飲酒運転を例えにだして、安易に(手裏剣を)使わないでと大声を出すショージ

初めてなので、仕方なくショージのテンションに付き合うメンバーだったが不満がもれていた。

その不満は手裏剣を投げるようにショージがメンバーに言うと、全員でショージめがけて手裏剣を投げつける。

「ご褒美目当てで忍者になるのはやめて…」というショージ

このあと何かいいことをいうかと思ったら、なんにも考えていなかったらしく言葉にならないショージ

全く意味がわからないです・・・。


教室シリーズ第二弾 グリーンベレー教室 2007年 1/21 OA

「干支で番号!」とショージから無茶ぶりされると遠藤は「犬」と大声で言うが、「干支やから子(ねずみ)」やと浜田につっこまれる。

ここでは射撃訓練で修業をすることに。

泥団子を使って敵を総攻撃して隊長を助ける「泥だんご大作戦」と思いつきで発言するショージだったが、予想以上にメンバーの反応が悪かったので、「ほかにいいタイトルがあるか?」メンバーに募集するショージ

完成度が、冷蔵庫で冷やし始めて3分のショージは、訓練が始まるとここぞとばかりにレギュラー陣から泥団子を投げつけられる。


教室シリーズ第三弾 海賊教室 2007年 5/13 OA

「船に乗るにはまだ早い」といって公園に張りぼてで作った船(?)で航海訓練をすることに。

何故か山崎を訓練から外すショージは、「お前の親父にはさんざんいじめられたんや!
変なあだ名つけられて・・・船酔い船長やて!精神的にまいったわ!」と意味不明な怒り方をする。

何故か謝ることになった山崎ショージが誠意を見せろと言うと、手を差し出した山崎は、どうやら誠意でなく「手を見せろ」と聞こえたらしい。

「海は波の時もあるけど時化の時が多い」というショージの言葉から、船上で安定するための訓練をすることに。

この訓練では、ソバの出前をする自転車に乗ることでバランス感覚を養うという目的だったが、こんなことやりたくないレギュラー陣はショージに見本を見せてくださいと要求。
見本を見せるキャプテンショージだったが、派手にソバをばらまきレギュラー陣からは白い目で見られてしまう。


教室シリーズ第四弾 パイロット教室 2007年 9/2 OA

「いい鉄板使ってるね!」

パイロットは飛行機をみたら言わないといけないセリフだと、のっけから意味不明な訓練を始めるショージ

訓練を一通り終え、休憩タイムにはいるが、山崎だけ飲み物をもらえない。

今回の理由は、山崎から「スナックで横に座った女いてますねん、40歳くらいの子供2人を持つ女性なんですが、兄さんどうですか、結婚してやってくれませんか?」と電話を貰い、ショージの番号を交換することに成功。

山崎からシャメを送られ「なかなかええやん」といっていたショージだったが、次の日電話したら「ごめんなさい酔っていて、電話かけられたら困るんです」といわれ恥をかいたことを根に持っていたとのこと。


教室シリーズ第五弾 ピエロ教室 2008年 2/17 OA

ここで浜田から「団長(ショージ)のシリーズ数字(視聴率)が全て一桁…。」

「ガキ(の使いやあらへんで!)ではありえないですよ」と遠藤

「怖いんか?俺と絡むの?」とショージが言うが、「そんなことないですよ」という人間はいなかった・・・。

そんな今回の訓練は「いかなる時も声を出さないのがピエロ」ということなので、声を出さないように訓練。

この訓練に欠かせないお手伝いのシェパード(犬)がきたところで、シェパードに追いかけられても声を出さない訓練を始めようとするが、これもやりたくないレギュラー陣から、見本を見せてほしいということで、ショージが挑戦することに。

しかし犬に噛み付かれる(訓練用のものに)と、大声をあげて助けを呼ぶショージ

予想通りの展開にレギュラー陣も笑いをこらえることができなかった。


教室シリーズ第六弾 ゴーストバスターズ教室 2008年 5/25 OA

語尾がよれよれのショージはメンバーに笑われてしまうが今回の訓練は「板の下に人が入り、その上を自転車で通過するときに下の人は声を出していけない」訓練。

声を出すとゴーストが出てきてしまうからと説明し、訓練を始めるショージだったが、板の下に入るレギュラー陣は真面目にやるつもりもなく大声を上げ、「おっさんがでるから」と意味不明の説明をされるが、殆ど無視していた。


教室シリーズ第七弾 舞妓はん教室 2008年 8/31 OA

ゲストに唐沢寿明が出演していたこの回は、「20世紀少年」の番宣をかねての出演だったような記憶が。

料理を運ぶのも舞妓はんの大事な仕事ということで訓練を始めるが、唐沢が「やりたくない人はどうすれば?」というとショージは「でてけぇ!北斗町から出て行け!」と激怒。
この訓練は、最終的に料理を持ったまま滑り台を通過するのだが、挑戦者がお尻を強打してしまう中で、ゲストの唐沢が役者魂(?)を見せるのだが、この企画の必要性については一切わからなかった。


教室シリーズ第八弾 ドラキュラ教室 2009年 3/1 OA

「ドラキュラが家に侵入するのを村人になって阻止する訓練」

近所さんのふりをして家に入ろうとするドラキュラ役のショージを、家に入れないように断り続ける松本

ショージが家に入る理由を延々と並べていると、撮影中に船の汽笛がなってしまうアクシデントも。

ここで何故か間違い探しクイズ「ドラキュラのアイテムとしてはおかしなものを探す」

ドラキュラの格好で棒手売(ぼてふり)をするショージにあえてレギュラー陣が答えないでいると、間が持たなくなったショージは「運の無さ」「実力じゃないですよ」と自ら自虐ネタに走った。


教室シリーズ第九弾 闘牛士教室 2009年 7/26 OA

ショージが急に「浜田、お前死ぬ気か?」と切り出す。

闘牛なのに赤いスカーフを巻いていた浜田に激怒するショージは、「闘牛士たるもの暴れ狂う闘牛を華麗にかわして観客を魅了しなければならない」と言い、そのための訓練をするとの事。

休憩タイムに入り、ショージがレギュラー陣にバーベキューをふるまうが、やはり山崎に厳しいショージ山崎だけご飯をあげないでいると、海浜公園の閉園アナウンスが流れるハプニングも。

持っているようで、持っていないショージがレギュラー陣にはどう映ったのか?


全体(教室シリーズ)を見て「そんなにおもしろくなかったですね」と、松本が言うと反論するメンバーはおらず、「村上ショージ様どうもありがとうございました」と、教室シリーズに別れを告げるガキの使いでした。

めでたし めでたし (エッ

おまけ

ガキの使いDVD第14巻 10月28日 発売決定!!

山崎vsモリマン ヘタレ男山崎最後の戦い

興味のある方はどうぞ



トップページへ


野菜レシピを楽天で探す
posted by エンタメバラエティテレビ at 20:51| Comment(0) | ガキの使いやあらへんで!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月27日

女芸人勝負メシ対決!第二弾(後編)

はねるのトびら 2009年9/23

二時間スペシャル

「女芸人手作り勝負メシ対決SP」

男をオトす手料理を女芸人が披露

女性に出されたらグッとくる料理は?

誰が作ったか分からない状態でイケメン男性に選んでもらう。


勝負メシを作った女芸人

北陽(伊藤 虻川) いとうあさこ エドはるみ 

アジアン(馬場園) はるな愛 ハリセンボン(近藤)※初参加


※前編を先に見てくださいね・w・b

続いてのイケメンは味のある俳優要潤が登場

「サボテンとバントライン」で舞台出演のは、イタリアンレストランで働いていた経験があり、現場に到着すると料理を作るの姿があり、鮮やかな手つきでペスカトーレを作り女性陣にふるまう。

出演者が並ぶと、ウェイター姿で再び登場したロバート秋山と馬場

再登場の理由は、出番が欲しかっただけのようで、空気の読めない乱入者は強制退場させられることに。

質問タイムでは、よしんばデートをするならどこで?と聞かれると「釣りが好きなので(釣りに行きたい)」続く質問は、夢は何ですか?「毎日役者ができればいいです」となんとも男前な回答。


試食タイムでは、まずはるな愛の青菜とじゃこの混ぜご飯を豪快に一口「うまいっ」というものの、続いての餃子で「んんんん?」と言う表情に。

再び餃子に足を引っ張られる結果となったはるな愛なのでした。

その後、虻川のハンバーグを食べて明らかにトーンの違う「うまいっ!」が飛び出し、さらにグラタン、デザートのハート形プリンを食べて今日1番の「うまいっ!」が飛び出し絶賛される虻川の料理。

続いていとうあさこのパスタを食べると飲み込む前からダメ出し。

イタリアンレストランで働いた経験を持つにたいしてはちょっと厳しい料理となってしまった。

馬場園の里芋のそぼろあんかけは、見た目こそ合格点のようだったが、口に入れると「なにコレっ?」といぶかしげな表情で、続いての角煮も不評。


料理経験者のからは厳しい意見ばかりだったが、選ばれたのは虻川の料理。

厳しい評価の中うまいを連発させた虻川の料理が「バランスがいい」と評価され選ばれた。

餃子以外の料理はおいしかったとはるな愛の料理を評価するが、歯ごたえ演出のために大振に切ったタケノコがあだとなったようだ。

アーンタイムは特に面白いこと無し!

一番ダメだったのはいとうあさこの料理で、パスタの時点でダメだった。


最下位争い常連から脱出した虻川が浮かれるなか、前半しゃぎすぎたのか全員声が枯れ気味だが、作戦を変更して頑張る女芸人達。



次のイケメンは「オトメン」ドラマ収録の合間を縫って参加の高田延彦

迫力満点の生高田延彦に興奮したのはマジファンの馬場園


高田さんが選ぶ勝負メシは?

「料理!でてこいや!」

この人はたくさん食べる人で、まずははるな愛の混ぜご飯、続いて馬場園の角煮、里芋のあんかけを豪快に食べて「うまい」連発。

ここで問題のはるな愛の餃子を口にする高田さんだったが、何故か餃子の中身をあける。

まずいのかと思われたが、これもおいしい。

一方ダメだしをされてしまったのは、いとうあさこのパスタとはるな愛のしょうが焼きで、薄味好みの高田さんのウケがイマイチだった。

全品の試食をした高田さんが選んだのは「完全勝利で」が付け加えられ馬場園の料理が選ばれる。

憧れの人に料理を選ばれるミラクルのおまけつきで感動の馬場園は、アーンタイムでも「うまい」と抱擁で馬場園はメロメロ。

この後、勝ち組と負け組で争いが勃発し、屈辱に耐えられずお蔵入りを狙うはるな愛だったがメンバーに阻止される。

ここで馬場園が抜けていとうあさこと優勝候補だったはるな愛が残された


楽しいバスの中で2人だけうかない顔で、流れがおかしいなどと、スタッフに言いがかりをつけ始めるはるな愛

次選ばれなかったら最下位なので無理もありませんが・・・。

最後にジャッジしてくれるイケメンは吉田栄作

ロバートの乱入はもうどうでもいいので放置。

往年のイケメンが登場すると男性陣も圧倒されてしまう迫力が


試食タイムで、二つの料理が並ぶと「おいしそう」ともれる吉田はその食べっぷりも渋い。

はるな愛のしょうが焼きを箸で指差し絶賛、餃子も高評価。

いとうあさこの料理はペペロンチーノから全部食べてワインをぐいっと。

実に男らしい食べ方だ




どちらもほめていたが吉田が選んだのは、はるな愛の料理で、勝ったほうも負けたほうも砕け落ちる。

なんとか最下位はまぬがれたはるな愛は歓喜の大号泣。

「本当にありがとうございます(選んでくれて)」と吉田に対し笑一切なしのお礼だった。

吉田が和食好きだったのが幸いした。

砕け落ちて立ち直れない、いとうあさこエドのロールキャベツを馬鹿にしていた件が掘り返され、オープニングとエンディングで別人のようないとうあさこ

そんな残ってしまった料理を試食してくれるのは竹谷ディレクター???

竹谷さんにアーンするいとうあさこだったが、スペシャルの最後が、竹谷さんでいいわけないだろとキングコング西野がつっこむが、本当にこれでおしまい。

イケメンスペシャルを番組ディレクターで締めるとは、はねとび恐るべしデス・・・。


最終結果

滝沢秀明     →    ハリセンボン(近藤)

小栗旬      →    エドはるみ

松山ケンイチ   →    北陽(伊藤)

要潤       →    北陽(虻川)

高田延彦     →    アジアン(馬場園)

吉田栄作     →    はるな愛

竹谷ディレクター?→    いとうあさこ












トップページへ


楽天で人気商品を探す
posted by エンタメバラエティテレビ at 23:14| Comment(0) | はねるのトびら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

女芸人勝負メシ対決!第二弾(前編)

はねるのトびら 2009年9/23

二時間スペシャル

「女芸人手作り勝負メシ対決SP」

男をオトす手料理を女芸人が披露

女性に出されたらグッとくる料理は?

誰が作ったか分からない状態でイケメン男性に選んでもらう。


勝負メシを作った女芸人

北陽(伊藤 虻川) いとうあさこ エドはるみ 

アジアン(馬場園) はるな愛 ハリセンボン(近藤)※初参加


授業参観か何かの雰囲気も漂う中、いとうあさこの得意のセクハラまがいのダンスでオープニングをきった今回のメイン企画。

過去2回の経験から、品数に差があるのが不公平ということで

「一人3皿で勝負することに」

メンバーの手作り料理

北陽・虻川

テーマ「美穂子のハートコ見つけられるかな」

赤ピーマンの肉詰め
ハート型プリン
グラタン

最下位常連の虻川だったが、意外なほど見た目はまともでしたが味の方は・・・?


北陽・伊藤

テーマ「ニコニコニコニコ煮込んでますよ」

煮込みハンバーグ
魚介のピザ
焼きねぎスープ

得意の手作りピザで周囲を驚かせるが、合挽肉の黄金比率(牛7:豚3)を間違えてしまい、おいしさに説得力が(笑)


いとうあさこ

テーマ「ホロ酔いあさこBar 星空の下の」

ペペロンチーノ
ビーフシチュー
ロールキャベツ

洋食中心でまとめた料理にいつものワインを添え、ロールキャベツには自信があるらしい。


アジアン・馬場園

テーマ「お勤め御苦労さま 私の大黒柱はん」

豚の角煮(和風酢豚風)
里芋のそぼろあんかけ
俵型おにぎり

俵型おにぎりが男性の食欲をそそるが、馬場園が作ったためか、関取のメニューなどと言われてしまう。

ハリセンボン・近藤

テーマ「ALOHA OHANA ALOHA」 ※OHANAとは家族の意味らしいです

ハンバーグ・目玉焼き・唐揚
バターライス
コーンスープ

ロコモコスタイルで挑む近藤は、「料理は上手じゃないとぶん殴られる」と自虐的なネタ。


エドはるみ

テーマ「他利他欲」

炊き込みご飯
豚汁
金目鯛の煮付け

相手を思いやる癒しの和食で勝負するエドは、前回の敗戦のから料理教室に通っての参戦。


はるな愛

テーマ「これぞ男メシ スタミナつけて〜」

豚のしょうが焼き
竹の子ギョウザ
青菜とじゃこのまぜご飯

飲食店経営のコネをフル活用したしょうが焼きにMC男性陣が絶賛。
「男をオトす手料理」の取材が殺到するはるな愛は今回も優勝候補。


これらの料理をイケメン芸能人に食べてもらうのですが、スペシャルということで、イケメンゲストもかなり豪華。

最初のゲストはジャニーズ滝沢秀明

「ヒカリひとつ」の収録でスタジオにいたイケメンの熱唱姿に興奮する女性陣。

下の名前で呼ばれた近藤は感激。


質問タイムでは、女性に求めるものは?と聞かれると、「心の広さ」夜大胆になる女はどう?の質問には「いいと思います」と答えるタッキーの選ぶ料理は誰の料理なのか?


並べられた料理に好印象だったタッキーだったが、伊藤の焼きねぎスープを飲んで「コレ(を作るの)はしつこい女ですね」、エドの豚汁も「コレもしつこいなぁ」というようにタッキーはさっぱり系が好きらしい。

さらに虻川のグラタンを食べて「かわいらしいマズさですね」と言い方は柔らかいけど、遠まわしにおいしくないを連発していたタッキーが選んだのはなんと新人近藤の料理。

本人も信じられないといった表情だったが、ハンバーグが家庭っぽかったところにひかれたとのこと。

選ばれた女芸人の特権「アーンタイム」では関西人でない近藤も「こんなんできへんでほんまに」といってしまうほど感動。

タッキーにこんなことが出来るのは、実際の彼女かバラエティくらいですからね。

ちなみに一番ないなと思ったのは伊藤の料理で、焼きねぎスープのねぎが生臭くてだめだったとタッキー


1抜けしてはるな愛の三連覇を阻止した近藤は、タッキーのパネルを恋人のように弄んでいたのですが、人形遊びにしか見えませんでしたね はい


次のイケメンの待つ場所に移動するバスの中で、各人の不満が出ないように望をヒアリングして、食べて欲しい料理を一品だけチョイスすることが認められた。

(メインの料理の前に嫌われてしまうことを防ぐため)

ここで見苦しくお互いの料理をけなしあう女芸人達、料理教室まで通ってリベンジを狙った口うるさい最年長エドは罵声に対して暴走。

はるな愛「センスが悪いんじゃ!」の一言についに怒りの平手打ち、暴力沙汰にまで発展してしまった。

とにかくルールにうるさい最年長エドだったが、手を出してはいけません。


次のイケメンは小栗旬

「TAJOMARU」映画主演の小栗は、エスカレーターから登場。

ここで、本題に入る前に是非聞きたいことがあるとメンバーから。

ロケバスの中で、ドランク塚地は小栗と仲がいいと自慢して小栗ことを「弟分」だというがそれは本当なのかと質問すると、実際は一年くらいプライベートでの付き合いもなく、「弟分みたいに言われてるのがあれっ?」みたいな感じだと否定されてしまう。

勝手に親友にしてしまうパターンですね。

質問タイムではタッキーに続き、女性に何を求めるのか?ときかれると「やさしいほうがいい」関西弁の女性は?「全然ありだと思います」

関西弁の女性は?と質問したのは馬場園で、別番組で小栗と共演していたのを忘れていた。


そんな小栗の試食は「これはちょっと薄味」といとうあさこのビーフシチューから、続くペペロンチーノも「あんまり…。」と評価は低かった。

男はみんな好きですよねといいながら、はるな愛の豚しょうが焼きを食べて「ちょっとイメージしていたのと違いますね。これはお母さんのが一番好き」ここら辺の家庭料理は、おいしさよりも、「いつもの」とかそういうものが大事なんですかね?

一通り試食を終えたように見えたが、MCの男性人から虻川の料理が一口も食べられていないことを突っ込まれる小栗は、「ちょっとここだけビジュアルがな・・・。」とぼやきながら、グラタンに手をつけるが意外に高評価。

勢いに乗りたい虻川だったが、ハンバーグを食べた小栗は「これは(食べないほうが)いいですね」とばっさり。

虻川の料理を食べて、どれを選ぶか迷った小栗は、伊藤の焼きねぎスープを一口「あ、コレおいしくない…。」と思わずぽろっともれた本音をマイクに拾われてしまった小栗は苦笑い。

素直に気持ちを表現してしまう小栗が選んだのは誰の料理なのか?


小栗が選んだのはエドの料理で、感激して素人みたいなリアクションをしてしまうエド

小栗にアーンタイムで、調子に乗ったエドが「ちょっとだけ(小栗に)触れていいですか?」と聞くと「それ(タッチ)はごめんなさい」と、ふられたエドを見て他の女性陣は大喜び。

女同士は怖いです・・・。

ちなみに小栗がこれはないなと思ったのは、伊藤の料理でハンバーグの時点では一番だったが、またしても焼きねぎスープに足を引っ張られてしまった。

納得のいかない伊藤は、小栗にもう一度焼きねぎスープの試食をお願いするが、やっぱりまずかった。

焼きねぎなのに生臭いとの理由だった。


移動中のロケバスの中で、これまで2人のイケメンがそろって否定した焼きねぎスープの話題になり、料理にプチ改造が認められることになったが伊藤が不人気のスープのねぎを抜くこと以外はそのままに。


次のイケメンは松山ケンイチ

近藤松山が大好きで「一度でいいから会ってみたかった」と語るほどのファン。

「カムイ外伝」の番宣も兼ねてなのですが、松山が待つはずの場所に到着すると、何故かロバート秋山と馬場がいた。

秋山と松山は仲がいいらしいのだが、馬場はただの付き添い。

松山は、お笑いの雰囲気にも合わせてくれるいい人だった。

松山のファンだということを伝えると、松山に肩を叩かれて振り返ることになった近藤だったが、松山だと思って女の顔で振り返ると秋山だったり番組ディレクターの竹谷さんだったりと散々な近藤だったが、今度はしっかり松山君がやるからと言われて振り向くと再び竹谷ディレクター。

女の顔して恥ずかしいのと、騙された怒りから近藤は、竹谷ディレクターのことを「歯、すっかすかおばけ」と思わず言葉が出てしまう。

しかも、十分画は撮れたということで、松山×近藤のツーショットは無くなった。

ちょっとだけ気の毒でした・・・。


質問タイムでは、何回聞くのかと女性に何を求めますか?を質問すると「元気な(女性)」美しいタイプとかわいいタイプどっちが好き?には「美しいタイプ」と答えた。


そんな松山の試食は、はるな愛の餃子からスタート。

これを食べた松山は首をふり一言「わかりました…。」とまさかの不評で、勝負飯の取材が危うくなったはるな愛

続いて虻川のグラタンを豪快に一口、二口と食べて「おいしいです」。

いとうあさこのロールキャベツを食べてうまいとひとことだったが、さらにワインで
うまいを追加してもらい、コンボ作戦が成功した。

伊藤のピザをたべると手作りに気付き「うまい」馬場園の豚の角煮も高評価。

次にしょうが焼きを選んだ松山はるな愛は餃子の挽回ができるかというところだが、「これが一番うまい」果たして逆転なるか?


松山君が選んだ料理は伊藤が作った料理で、感極まり泣き出しそうになる伊藤だったが、手作りのピザが松山君にうけたようだ。

アーンタイムでは手が震える伊藤だったがやさしくフォローする松山は実に男前ですね。
そんな松山が一番ないなと思ったのは、唯一不満を持ったはるな愛の料理だった。

自信満々だっただけに、勝負メシのこだわりを松山にぶちまけるはるな愛だが、判定はもちろん覆ることはない。

上位抜け最後を決めた伊藤。優勝候補のはるな愛馬場園が残る波乱の展開。

松山君に唯一ダメ出しをもらったギョウザがどうなるか?



後半に続く


トップページへ


野菜レシピを楽天で探す
posted by エンタメバラエティテレビ at 11:06| Comment(0) | はねるのトびら | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

歌下手芸人はここにもいた(後編)

爆笑レッドシアター 2009年 9/23放送

今回のレッドシアターは二時間半SP

ホワイトシアター

まだ何の色もついていない将来有望な若手芸人がネタを披露するコーナーです。

今回はSPということで、一度出演した時に反響が大きかった若手芸人たちが、再び登場してネタを披露。

「東京タイツ」

同窓会に何故かタイガーマスクがというコント

テンポがよくいいネタでした面白かったのですが、バイトが週3から週4に増えた(芸人の仕事が減った)そうです。

「キャベツ確認中」

世紀末コント

北斗の拳をぱくったネタだったけど、一本調子で面白くない。

レッドカーペットにも出演したが、中笑いさえほとんどでないレッドカーペットをシーンとさせたとゲストの勝俣さんが言っていました。(そらそーだ)

「山田ひろあき」

ギャグ大好き人間コント

この人が一番面白かったですね。いろんな歌をもじってネタにするのと、体を張りすぎなのが面白い。
うたもじり以外にもネタをもってるところがいいですね。

「ひろすけ」

自転車ネタコント

リアクションでしか笑えないのにリアクションもいまいち。

「新宿カウボーイ」

婚活相談にきたおじさんと店員のコント

おやじギャグとウザキャラを融合させた見事なコントでした、最後に婚活で来たのに、希望の女性が人妻だったのはウケました。

「THE 石原」

ボルテージ爆発コント

小さいギャグを連発するのですが、1/10くらいであたりがあります。
トータルはややつまらないですが、かつて原田泰造(ネプチューン)の付き人だったらしい。


ツッコミ選手権 第3回

ルール 「用意されたぼけに対しツッコミをいれていかに面白くするかを競う」

シチュエーション 「診察室」

規定ボケ

様々なボケがある中、競技中必ず突っ込まなくてはならないボケの事で、以下の5点に突っ込みを入れないと減点となる。

医者の威勢がよすぎる
聴診器がヘッドフォン
体温計が定規
ナースがマッチョ
薬が福袋 (ちなみに中身はニンジン・ジャガイモ・カレールー)


審査員は内村で「テクニック」「センス」「パッション」の三項目を10点満点で採点し合計点数が高い1名が優勝となる。


最初の挑戦者は「しずる池田」

池田は、規定ボケに全て気付くが、「薬が福袋」で噛んでしまうミス。

それでも、視力検査が絵文字になってることに気付く所はさすがでした。

テクニック 6 センス 7 パッション 7 合計20点

最初としてはまずまずの点数。


次の挑戦者は「はんにゃ金田」

いつもはボケ役の金田は、やや突っ込みが強めになってしまい、それに医者役が動揺してセリフをカミカミにさせてしまう。

レントゲンが犬・猿とニワトリだったが、かまわず桃太郎と突っ込んだり、ベットがブロックだと言うことにも気付くが、クセなのかボケも入ってしまう。

テクニック 3 センス 10 パッション 10 合計23点

ツッコミどころを見つけるのは上手でしたが、ツッコミは下手でした。


次の挑戦者は「ジャルジャル後藤」

今回で三回目のツッコミ選手権、1・2回大会を制している相方は必要ないと、自らが名乗りをあげたが、軽快に突っ込んでいるように見えるが、全部同じ様なツッコミでした。

テクニック 5 センス 10 パッション 5 合計 20点


最後の挑戦は前々回最下位の「狩野英考」

とにかく演技がへたくそな狩野は、のっけからツッコミ損ねると、そのままぐだぐだ進行していき、セリフはカミカミで最後はツッコミを放棄するなど狩野らしいといえば、それまでの結果となった。

テクニック 0 センス 0 パッション 1 合計1点

これ以上下は無いと内村に釘を刺された狩野はお疲れ様でした。

そんな訳で今回の優勝は「はんにゃ金田」

ボケもツッコミも一人で出来たら相方がかわいそうですがね・・・。


PLAYBOY ロッチ中岡

「彼女の誕生日?気にしたことないな。愛する女と過ごす日々は全部記念日。」

「朝目覚めて彼女がいなくなって、財布から金がなくなった日」

「連絡がつかなくなった日、全部が記念日」

言いたい事を言い切った中岡は、ツッコミを待っていたが、もうすでに誰もいなかった。
なんかこういうキャラ好きです。


村健ヒットスタジオ

「村上建志(フルポン)が大好きな歌を心を込めて歌います」

「innocent world」Mr,children

「本人は本気で歌っています」とテロップが流れるだけあって中々の下手さだったと思ったが、単にこの歌を知らないだけなのでは?とも思いました。

とりあえずMr,childrenさんに謝って欲しかったです。


グラウンド×我が家

野球のヒーローインタービューコント

活躍したヒーロー(杉山)・悲劇のヒーロー(谷田部)がお立ち台に。
引退試合でホームランを打ってしまった杉山の話しづらさをいじる所が面白かったですね。
インタビュアー(坪倉)も話しにくい方向に持っていって、最終的に谷田部は、娘の誕生日なのに引退試合で(サヨナラ)ホームランを打たれたうえ、奥さんから「サヨナラ」を言われるという、最悪の一日に。
打った杉山は謝る事しか出来なかった。 我が家いいです。


グラウント×アンガールズ

同級生の誕生日コント

自分だけ誕生日プレゼントを貰えないことを気にしているが、必死に気にしないふりをする。
せめて忙しかったことにしてほしかったけど、本当に忘れていただけだったことが分かると、誕生日を忘れるくらい忙しかった出来事を思い出してくれと要求していくが、五年間プレゼントのお返しをしてないことが判明し形勢逆転。
自分の誕生日を忘れられて、やさしい言葉がほしかったが、「陰湿極まりない人間のクズ」と言われて精神崩壊。うんきもい


天使と悪魔の小柳@グラウンド

財布を拾ってどうするか悩んでいる学生の葛藤コント

べたべたな悪魔役の金田、気持ち悪い天使役の村上とここまではよくある展開なのですが、更にでてきたのは内村扮する小柳。
小柳の役目についてみんなで考えて、「見ざる・言わざる・聞かざる」「サイフであいうえお作文」「perfume」のバージョンをアドリブを交えていて面白かったですね。


番組のエンディングでは、「村上は短い歌でも音痴だった」「こんにちは根岸で、必ずプロデューサーがいる」などが話題になったが

「1vs1でのコントをやってみたい」という内村の言葉が気になりましたね。

実現したらどんな内容になるのか楽しみですね。

マセキ芸能つながりで「一緒にコントしましょう」と狩野が切り出すと内村はもの凄くいやそうに空返事をしていました。


狩野君は、100%お笑いに力をいれたらもっと面白くなると思うんだけどなぁ

僕は結構好きな芸人さんの一人です。

息の長い活躍をしてくださいね。



他の番組も見る


自宅で名店のラーメンが!楽天
posted by エンタメバラエティテレビ at 21:11| Comment(0) | 爆笑レッドシアター | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
最近の記事
(07/29)ブログ移転のお知らせ
(06/11)きっかけはミスチル・・・?優香が年上ミュージシャンと熱愛!
(06/11)石田純一は変態!?AKB48板野友美が爆弾発言!
(06/10)大島優子が公約通りボウズに・・・?「選抜総選挙」大逆転V!
(06/10)六角精児「20歳の女がくるから」山田まりやが仰天素顔を暴露!
(06/09)宇野実彩子が「大事な時に・・・」あの人の下ネタに苦情!
(06/09)島田紳助プロデュースの新ユニットをよく見てみると・・・?
(06/08)浜崎あゆみPVも話題も作り込み過ぎ!
(06/07)松浦亜弥に小林麻耶がセクハラ被害!ベテランアナに非難殺到!
(06/07)酒井法子復帰へ準備は万端!?芸能界の裏側とは?
(06/06)木村カエラの次はあの人か!人気アーティストが電撃結婚!?
(06/06)前田敦子が独占インタビューで大胆発言!「何もない私を見て」
(06/05)スザンヌがブチキレ!森下千里が・・・恥ずかしい目撃情報特集!
(06/05)波紋は嵐全員に・・・嵐・二宮和也が自転車と衝突人身事故!
(06/05)後藤真希の大胆ヌードで豊胸疑惑再燃も思惑通り!?
(06/04)「大好きです!」皆藤愛子があの芸人にラブコール!?
(06/04)後藤真希が大胆ヌードで活動再開!衝撃の内容に騒然!
(06/03)痩せた姿が見てみたいお笑い系女性タレント特集!
(06/03)藤井リナに新恋人!?あのジャニーズと深夜のデート!
(06/03)綾瀬はるかの熱愛にヤラセ疑惑!?でもなんのために?

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。